好きな人がいない私ってヘン?

恋愛したいですか? いまは、そんな気分じゃない?
さぁ、みなさん、いかがでしょう?

恋愛は、したくなったときがタイミング。
ムリしなくってもいいんですよ。

いま、人を好きになれないからといって
悩まなくっていいんです。
ずっと好きな人がいなくても
ちっとも、ヘンじゃありません。大丈夫!

人は、その人の一生のなかで、必ず、
どこかで愛を学ぶようにプログラムされているんだから。
必ず、愛を求めるときがやってきます。

みんな、愛を学ぶために生まれてきてるの。
だから、ぜったいに、どこかのタイミングで
恋愛したくなるんです!!!

最初に学ぶのは「母親の愛」。
そして、家族愛、友情を学んで
恋愛、夫婦愛を学びます。

それから
みんなには恋人がいるのに
自分にはいないからと焦る必要もありません。
彼氏や彼女は、アクセサリーじゃないんです。
ほかの人と競争してゲットするなんて、
「モノ」と同じように考えていませんか?

「この人が好き!」と思えるまで焦らず待ちましょうね☆

でも!でも!
恋愛したいのに「好きな人」が見つからないときは
どうすればいいのでしょうか?????

それはね、
「待ってても、だれも迎えには来ない!」
ってことをキモに命じること。
いい出会いのありそうな場所に出かけてみなくちゃね。
だって、じっとしている自分のところに、
突然だれかが迎えに来たら
コワくないですか? ね? 考えてみて! コワいですよね?

出会いを探して、いろんなところに出かけて、
それでも、
恋愛したいのに「好きな人」が見つからないときは
自分磨きに徹する時期に入っているんだ、っていう
天使からのメッセージだと思ってください!

人を好きになるのに、内面は大事。
だけど、外見も大事。
第一印象は、もっと大事! ですよ。
顔もカラダもハートも、し~っかりと磨きましょう。

そして、何より「笑顔」が一番!
内面が磨かれていると、
ステキな笑顔が内側からあふれ出てくるはずです。

そんな魅力的な「笑顔」が、自然とあふれ出るようにするには、
どうすればいいのか、具体的に説明しますね。

まず、ノートを用意してください。
そして、左のページに、自分の長所を箇条書きにします。
続いて、右のページに、自分の短所を箇条書きにします。

「自分には長所なんてない」…なんて思わないで。
冷静になって、静寂の中で、自分を内観してみましょう。
冷静に! 冷静に! ですよ。

そして、思いついた順に書き上げていきます。

同じことを何度、書いてもいいんです。
何度も何度も、出てくるということは
それだけ大事な魅力であり、
直さなければいけない短所であるということ。

書き出した長所・短所を見つめて、
自分を深く理解したうえで、
短所は直し、長所は伸ばしていきましょう☆

まず、自分を知ること。
自分をよ~く見つめて
よくよく知ったうえでないと、
自分に見合う相手は見つかりません。

次に、彼氏・彼女ができたら「どうしたいかなぁ」と考えて、
具体的に「こうしたい」という計画を
ノートに書き出してみましょう。

この時、ひとりよがりの妄想に
突っ走らないように注意してね(笑)。

そして、自分ひとりのチカラだけでは
相手を見つけるのが難しいと思ったら
お友達や職場の仲間、上司、親戚のおばちゃんなどなど、
いろんな人のチカラを借りてみましょう!!
「お見合い」とか、「紹介」って、すっごくイイ出会いの宝庫なんですよ。

ここで注意したいのは、
第一印象だけで断ってしまわないこと!!!
初めて人と会うときって、お互い緊張しますよね。
だから、第一印象だけで断るのは、もったいないんです。
ホントのその人のよさがわからないから。
そこで、最低3回は会ってみましょう!!
そして、その人のいいところを毎回
少しずつ発見してみてください。

あと、「この人いいな」と思うと
必ず彼女がいたり、奥さんがいたりする…
そんな悩みを持っている女のコも多いですね。
実は、魅力のある男の人って、
だれかが手をかけて磨いてあげているから
「イイ」んですよ。

だから、恋人を見つけたいときには
いま光っている人ではなく、
光る前の原石を見つけるべしっ!!

「この人、磨けば光りそうだな」
そう思える人を見つけて磨きあげるほうが長続きしますよ。

本当の愛というのは「無償の愛」。
見返りを求めずに、愛を与える。
与える愛に挑戦していかないといけません。

でも、どんなにがんばっても報われないときは
がんばり方に問題がないか、冷静に考えてみてね。
相手が、いかに心地よいと思えるかどうか…。
自分中心の愛では通じないんですよ。

最後に、与えても、与えても、
気に入ってもらえない、そんな場合は、
サッ! と引きましょう!!!
何度も言うけれど、本当の愛は「無償の愛」。
相手のことを想い、相手のことを大事に思えばこそ、
相手のために引く。
人を、本当に愛することを学べたなら
今度は、次のステップに進めるはず。

きっと、もっと、あなたにふさわしい人が見つかります!
大丈夫、みんな、ハッピ~な恋愛しようね☆

 

スピリチュアルカウンセラー 風凛



蓮月のご紹介 詳しくはこちら
岡山県玉野市玉原 営業時間 定休日 不定
TEL0863-23-4112 完全予約制
対面鑑定の予約は電話受付のみとなります。

このページのトップへ